博物館本館と附属施設の利用再開について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休館・休園しておりました自然・人文博物館と馬堀自然教育園、天神島臨海自然教育園、ヴェルニー記念館の利用を3月9日(火)より再開します。(3月8日は月曜日のため休館・休園です)
再開後のご利用にあたっては、ご不自由をおかけしますが、引き続き感染拡大防止のため次のお願いにご対応ください。

 

【ご利用にあたってのお願い】
・マスクを着用してください。
・手洗い、手指消毒、咳エチケットにご協力ください。
・人と人との距離を確保し、密閉、密集、密接の状態にならないようにご注意ください。
・発熱や風邪様の症状がある方はご利用をお控えください。
・一部の展示物を除き、展示ケースや展示物には手を触れないでください。
・団体でご利用になる場合、利用者全員の名簿(指名・連絡先)を作成し、1カ月程度保管しておいてください。
・博物館行事については、国が発出した緊急事態宣言が解除されるまでの期間は中止とします。
・その他、感染拡大防止のため、博物館職員の指示に従ってください。

 

最新情報は博物館ホームページをご確認ください。

モバイル端末案内

携帯電話でQRコードを読み込むことで手軽にアクセスできます。

メールマガジン

展示やイベントなどの博物館情報をメールマガジンでお届けします。
登録はこちら

ダウンロードコーナー

博物館配布の各種PDF・申込書・メールマガジンのバックナンバーをダウンロードできます。
ダウンロードはこちら

関連サイト

ページ上部へ戻る