第32回全国「みどりの愛護」のつどい開催記念 平和中央公園はっけん隊 観察会(6/13)

◎イベント種別:その他

◎イベント名:平和中央公園はっけん隊 観察会(6/13)

◎内容:
新しくなった私たちのまちの公園の魅力をみんなで調べて伝えませんか?
リニューアルオープンした「平和中央公園」で開花調査!
花ごよみや花マップを作って博物館に展示しましょう。
 

 【平和中央公園はっけん隊とは】

 公園調査ボランティアとして、公園内の植物(植栽を含む)や動物(鳥や昆虫など)を観察・記録し、博物館とともに展示・発信していきます。他にも「公園の歴史を調べる」、「自分たちで花壇をつくる」など、博物館と公園が近くにあるからこそできる活動をみなさんと考えていきたいと思っています。

  「平和中央公園はっけん隊 観察会」チラシ

◎開催日:2021年6月13日(日)
◎時間:10:00-11:30

◎開催場所:平和中央公園・本館
◎定員:20人
◎締切: なし

◎備考:

申込不要。参加希望の方は活動日に直接ご来場ください。1日のみでも参加可能です

参加費:各回50円

対象:地域の自然や歴史に興味のある方、継続して調査に参加できる方 ※小学生以下は保護者同伴

雨天時は博物館内にて学習会・交流会を行います。








モバイル端末案内

携帯電話でQRコードを読み込むことで手軽にアクセスできます。

メールマガジン

展示やイベントなどの博物館情報をメールマガジンでお届けします。
登録はこちら

ダウンロードコーナー

博物館配布の各種PDF・申込書・メールマガジンのバックナンバーをダウンロードできます。
ダウンロードはこちら

関連サイト

ページ上部へ戻る